2本とも面白かった、彼らは生きていた、1917命をかけた伝令
2020-08-09


禺画像]
第1次世界大戦の映画を2本立てで観た。

まずは
「彼らは生きていた」
これが、なんと全編が記録フィルム。
創作ではない。
戦場の様子が生々しい。

2本目は、
「1917 命をかけた伝令」
1本目「彼らは生きていた」を観ていた後なので、
内容がすんなり入ってきた。
この映画は、できれば「彼らは生きていた」を観てからの方が良いと思う。

それよりも、この映画は、どうやって撮影したんだろうか?

まずは、
上映時間と、映画の中で流れる時間が一致している。
うまい!と思った。
更に、
全編が1カットで撮影したように見える。

撮影方法だけじゃなくて、
お話としても、面白かった。
最後に、
私の好きなベネディクト・カンバーバッチが出てきたのも、
嬉しかった。

おススメの2本です。
[映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット