明日のために(その1)
2007-05-08


どんな楽しいことでも、「やらされている」と思うと、ワクワクできなくなる。 ワクワクできないのは、中途半端にやっているから。

どうしたらいいのか? 「楽しむ」ことだ。 「やらされている」ことでも、「我慢してやっていれば、自分の成長につながる」と思って、楽しんでやっていれば、何でも身につく。 それは、一生懸命にやるからだ。

「やらされて、している」ことなら、やめちゃうこともできる。 「どうせしなきゃならない」ことなら、楽しみを見つけてやることだ。

自己新記録を毎日更新する。 大きく変わらなくていい。 少しずつ、マイナーチェンジを、どんどんして、少しずつバージョンアップすることで成長する。 イチローがTVコマーシャルで 「毎日、少しずつ過去の自分を乗り越えて来たんだよ。」と話しているでしょ。

昨日の自分より、ちょっとだけ今日の自分は良くなろう。

例えば 今朝は「おはようございます」が昨日より、さわやかな笑顔で言えた。 電話のコールが一回でとれた、等々。

ほんの少し変わるだけでいいんだ。

[住宅リフォーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット